International Street Festival

Athensのダウンタウンの一部を封鎖してインターナショナルストリートフェスティバルが土曜日の朝から夕方まで行われました。このお祭りは、各国からの留学生や関係者がそれぞれの国を紹介したブースを出して、行きかう人に飛行機に乗らずにいろいろな国を体験してもらい、また正面のステージではいろいろな国からの色々な出し物を披露するというものです。日本ブースはジョージア大学のJapan Clubが中心になって、水生ペンで漢字を顔や腕に書くサービスや剣玉などを見せて遊んでもらうなどの催しがありました。今までお目にかかったことのなかった日本人の方々や日本語を勉強されている学生さん方ともちょっとお話ができて、楽しい1時間を過ごしました。活躍されたJapan Clubの皆様、本当にお疲れさまでした。大成功だと思います!