昨日お姉さんは9時半頃まで帰ってこなかった。文句を言ったら、お友達と立ち話していて遅くなっちゃった、ごめんね、といわれた。立ち話って。。。井戸端会議みたいなもの?近所のおばさんたちが集まっていろいろしゃべっているというあれ?僕という大切な同居猫にこんなに長く一人でいさせて自分は立ち話。。。。。まったく反省がない!いつになったら夕方の早い時間に帰ってきて、きちんと僕に食事をくれるのだか。。。遅い夕ご飯はお肌に悪いんだぞ。僕がもてなくなってもいいのか?僕のきれいなキジトラのシマシマがなくなったらおねえさんのせいだ〜。(注:猫のシマは食事の具合で消えません、小太郎君あしからず)
火曜日の今日は、おねえさんの気を引くために、トイレで用事を済ませた後、台所のカウンターに飛び乗ってみた。あたりだった。お姉さんは飛んできて、僕を追っかけてくれたんだ。鬼ごっこの始まり〜。お姉さんは、「トイレに行った足でどこ登ってるのよ!」と結構すごい勢いで追いかけてくれたんだ。結構スリル満点だった。今度もこの手で行こう。もう11時半。おやすみなさい。