今日は何を書こうか。まずは植物のコタロウさんのことを書こう。「いぬ」さんのところのコタロウさんは「すくすく伸びるぞ」と宣言されている。前回の日記のコメントをごらんいただきたい。そこで僕もおねえさんに「僕もすくすく伸びたい」といったところ、「これ以上おでぶになったら健康上困るから駄目」といわれた。お姉さんはそういって恐怖の小太郎ダイエット作戦に出たようだ。だから最近僕のお食事の量が減ったのだな。いつもおなかがすいているから、おねえさんが台所に立つととんで行ってにゃーとないて食べ物をおねだりする。昔、まだおねえさんと一緒に住み始めた頃は冷蔵庫の中に飛び込んでいったものだが、おねえさんに中に閉じ込められそうになってやめた。暗いのはいやだもの。今は冷蔵庫の前に立って一番僕のかわいいと思われる表情を作ってなくのだ。効果はたまにある。ハムが落ちてきたり、チーズが降ってきたりする。
僕は日中はお外を眺めながらおねえさんのアパートで留守番をしている。おねえさんのアパートは駐車場に面しているため鳥が飛んでこないのが残念なのだが、たくさんの車が出入りしている。最近よく見ると車が黄色くなっている。花粉がものすごく舞っているらしい。白い車も青い車もみんな黄色い粉をかぶっていて、それをみるのは愉快だ。ジョージアはとても花粉が多くてアレルギーの出る率も高いと聞いた。お姉さんはだから目を腫らしているんだな。変な顔しているから見ていて愉快だ。今度おねえさんがアレルギーを軽減するために飲んでいる薬の話を書こう。
お姉さんが小太郎タイムは終わりだといっているので、僕はぼちぼちコンピューターを離れたいと思う。お姉さん日記書きに時間制限を作るから書くほうは大変だ。おやすみなさい。