日曜日、おねえさんが部屋を出たり入ったりしていた。入ってくるときの隙を狙って今回は猛ダッシュで廊下に走り出た。2件先のアパートの部屋の前まで行ってしまった。床のにおいをかいで、爪とぎをしてのんびりとしていたら、おねえさんが痺れを切らして僕を抱いて部屋に強制送還。アパートの部屋の外に興味があるんだ。完全に外に出るのはちょっぴり怖いが、僕も男だし、外に冒険に出てみようかなと思うこのごろである。
今日、月曜日、おねえさんの動きは何故だかギクシャクしている。朝からそうだ。イタイイタイと騒いでいる。どうしたのと聞いたら、筋肉痛だといわれた。どうも慣れない筋肉を使って運動したらしい。もう年なんだから、何を無理したのだか。。。僕のようにおとなしく丸まって寝てればいいのに。