小太郎のテレビレポートその5

今日は、あの有名な大富豪ドナルド.トランプが関与しているリアリティーショーについて語ろう。おねえさんは好きで毎週あきもせずに観ている。これは、トランプさんが1万人に及ぶビジネスに長けた男女から18人選んで、その18人を2つのチームに分け、チーム同士でトランプさんの出すビジネスプランを成功させ、よりお金を稼いだ方が勝つというゲームだ。負けたチームから毎週一人ずつ「ファイヤー(くび)」になる人が出る。トランプさんが最後に"You are fired"というのが面白くて、流行言葉にもなっていた。今週の木曜日がこのシリーズの最終回だ。今二人の女性が最後まで残っている。どっちが勝つか、お姉さんは興奮してみると思うが、僕はいすの陰で寝させてもらうよ。