昨日、お姉さんは結構遅く帰ってきた。しかし、しっかり9時にはもどってテレビの前に陣取っていた。そう、あのトランプさんのショーを見るためらしい。仕事が忙しいといいながらしっかり見たいテレビのある日は帰ってくる。本当に忙しいのだろうか。このかわいい僕が待っているというだけではなかなか戻らないくせに、たかがテレビで戻ってくる。。。僕への愛情はどうもテレビ以下らしい。ぐれてやる。。。。
お姉さんはテレビを見ていたようだがなんだか落ち着かない。そわそわしているのだ。トイレに行きたいのかと思ったが、そうでもないらしい。お姉さんはテレビの番組が終わるとコンピューターを持って来てなにやら難しい顔をしてぶつぶつしゃべっている。もともとお姉さんは変な人間だと思っていたが、ここまで変とは思わなかった。何しているのと聞いたら、「明日の朝発表なのよ〜、小太郎の写真見せていい?」と聞かれた。コンピューターに僕の写真が載っていた。いつ見ても僕はハンサムだ。しかし、ほかの猫やら犬の写真も入っている。変なことはじめたおねえさん。。。大丈夫かな?
明日になったら落ちつくから今日は遊びはなしね、といわれてしまった。つまらない。しょうがないから、金曜日の早朝おねえさんの足をかんでやった。