ちょっと出かけます

インディアナ州にあるPurdue大学は私が博士課程をやった大学です。この大学でやった結構大きな規模の臨床治験がまだ完全に終わっていないので、来週はインディアナからの報告です。
小太郎は留守番ですが、毎日電話をかけて出来事を話すつもりですので、おねえさんの電話日記を書き出すかもしれません。
そうそう、インディアナを去ってジョージアに来るとき、ジョージアのボスに、インディアナでの実験が完全に終わっていないのですが、たまにインディアナに戻る形でもよいでしょうか?と聞いたところ「いつ戻ってもいいわよ〜、あなたのバケーションを使ってなら」といわれてしまいました。そういうわけで、今回はバケーション(休暇)を取ってインディアナへ行きます。バケーションって、海とか山に行くもんなのではないのかしら、何故私はとうもろこしと大豆畑の広がるここより寒い地へ行かないとあかんのでしょう???え〜ん。誰か私を慰めて。