インディアナにて

私の大学院の母校であるインディアナ州のパデュー大学に4日間ほどいってきました。以前車で行ったときは12時間かかったのに、今回は飛行機でアトランタから1時間半でインディアナポリスの飛行場に着きました。そのあとレンタカーしてなつかしのパデューへ。私の博士課程の論文の都合と研究の細かい事柄の都合でジョージア大学に移ってきてからこの1年10ヶ月の間に4回インディアナまで行っています。今回はちょっと時間があったので、友達にあったり大学構内を歩いたりしました。
パデュー大学は5年ほど前に新しい学長が来たのですが、この学長、お金を取ってくるのが上手なのです。UGAの学長がアメリカ経済の低迷を理由にお金も取れずにバンバン人をやめさせて(でも自分は潤っている)いるなか、パデューはどんどん新しいビルを建て、どんどん新しい教授陣を招いているのです。びっくりしました。UGAの学長さんも頑張ってくれよ〜。