今日は張り切って2連夜連続日記である。お姉さんが暑さに耐えかねてクーラーを入れてくれたから調子がよい。やはり、僕だって涼しいところでビールを飲みながら野球を見たいのだ。しかし、お姉さんは野球よりドラマだとか言って「フレンズ」というコメディーの再放送にチャンネルを変えてしまった。お姉さんのいじわる。。
僕の毛は最近よく抜け落ちる。「髪は抜け始めて分かるなが〜い友達」なんて広告があったね、というのはおねえさん。こんなこと言うとまた年がばれるよ〜。僕の抜け毛は今日に始まったことではないのだが、暑くなったせいでますます抜けて夏の毛に変わってきているようだ。やっと少しは涼しく過ごせるようになる。しかし、僕のつやつやの冬毛はいまやごわごわになり、なんだか、かっこ悪い状態だ。せっかくのハンサムな僕がだいなしである。だからおねえさんに是非ブラッシングをしてもらいたいものなのだが、そんなの面倒くさいといわれた。それでも飼い主なのか?いつもは患者さんたちに色々説教している割には、自分の方はいい加減なものである。