独立記念日

6日間も日記を書かずにいた。僕が筆不精だったためではない。お姉さんが筆不精なのだ。僕は交通事故で左手の先がちょん切れているためにコンピューターのスイッチが入れられないのだ。お姉さんに頼るしかない。書かせろとずいぶん騒いだが、お姉さんは僕がにゃーにゃー言うたびに、「もうご飯は食べたでしょ」と返してくる。僕の頭の中は飯と寝るという単語二つしか入っていないと思っているらしい。僕はおねえさんよりも知的であるだから僕の「にゃー」は、インターネットにアクセスさせてくれ、とか本を読ませてくれ、ということであるのだ。(本当か?何か違うう気がする。。。おねえさんより)
さて今日は北アメリカの独立記念日である。おねえさんはBishop Parkにいってアメリカ国のお誕生日会に行くというので、僕も行ってみるつもりだ。
というわけでつづきはのちほど。。。