セミナー終了

週末の卒後教育セミナーと月曜日、火曜日とあった行動学研修医のための馬の行動学セミナーは無事に終わりました。昨日は前に日記に登場した攻撃行動のある馬エリーちゃんを訪ねました。4日間の集中講義と連日の私の担当科目の講演はさすがに疲れました。あちこちから来ている研修医で今日まで残っていた人たちが本日の症例を見学するというので、私のボスがそれを承諾したのはいいのですが、行動学科の診療室が狭いため、人数が多すぎると息苦しいということで、私は今日はお役目ごめんとなりました。そこで、たまったペーパーワークと4日間セミナーのために無視してしまった患者さんへのメールなどで1日を過ごしました。
25日はもしかしたらGordon College という学校で公開セミナーをするかもしれないので、それの準備と、また獣医学科2年生の行動学の授業の準備をしないといけません。なんだか、いろいろ仕事が増えている気がするのですが。。。