いぬ、犬、イヌ

Ziggyという犬がころがりこんできましたが、この連休中、お友達の犬の面倒もみることになっていました。多くのアメリカ人が望むのですが、彼女も例外でなく、彼女にうちに泊まりこみで世話をしてくれというのです。ずっとはいられないけれど、まあ、お世話になっている人だし、と思って了解しました。連休が終わってこの役目引き受けてしまったことを激しく後悔しています。人のベッドに寝るのはやはり具合がよくありません。なぜかアメリカ人たちは薄い掛け布団しかかけないので、寒くてしょうがないし、洗濯物の散らばった寝室で寝るのは、なんとも居心地悪かったです。特にだんな様の下着を見た暁には。。。。。う〜ん。さらにうちにもおしっこタイムを待つ犬がいるために何度彼女とうちを往復したことか。この連休あまり仕事もはかどらず、慢性寝不足になったのは確かです。運転も彼女のうちとうちを早朝や夜中に行ったり来たりするものですから、車の右前方、ごりっとすってしまいました。寝ぼけて運転していたのですね。。。もともと運転へたくそなのに、ハンデがあったから。。。かわいそうな車君はまた傷物になってしまいました。もともと人にぶつけられたところの上をかすったので、どうせ売るときは取り替えるところですけれどね(と自分に言い訳)。
散々な連休という以外は、今回は、お友達のお友達の感謝祭パーティーに呼んでいただき、また、連休に実家に帰れない留学生たちとちょっと映画を見たり(ハリーポッターの第4話、観ましたよ!)、ドイツの習慣であるAdvent(クリスマスの前の日曜日のことで、クリスマスの前の4回の日曜日を祝うカトリックの習慣)のおやつを一緒にいただいたりしました。
この連休にがんばるぞと思っていた仕事と、勉強は。。。聞かないでください。。。