毎日は平和に過ぎていっている。注射も採血もない。お姉さんは朝家を出るため、僕はアパートを独り占めである。夜はお姉さんがコンピューターを打ち始めると、僕は暴れてお姉さんの気を引く。目的は、この日記である。僕は本当は毎日でもお姉さんの悪口を書きたいのだが、最近1週間に1回もコンピューターの前に座らせてくれない。仕方がないから、お姉さんのラップトップの後ろからパンチを入れてお姉さんの邪魔をしている。
お姉さんと僕の住むアパートの話しをしよう。僕のアパートはお姉さんが貧乏なせいか、非常に古くて汚い。こんなアパートに最近新しいお向かいさんが引っ越してきた。中国人夫婦で、インディアナ州から引っ越してきたそうだ。僕のふるさとである。そのうち一緒にお茶でもしてインディアナの話がしたい。その中国人さん夫婦がある夜、家に飛び込んできた。どうやらアパートに取り付けてあるボイラーが故障して、タンクから水がアパートの中に噴出していたらしい。お姉さんとみにいったら家の中で噴水が上がっていた。あれからすぐに管理人さんを呼んで修理やさんが飛んできたが、あれが僕のうちで起こったら、困るな。僕は泳げないのだ。
ちなみに修理のために、一斉にアパートの水が止まって(僕は事情を知っていたが他のアパートの住人がびっくりしたであろう)、仕方ないからその夜は寝たが、翌朝には修理が終わったらしい。やれやれ。中国人さんご夫妻は、引っ越して来たばかりなのに。。。ここは、ぼろアパートだな、やはり。