お姉さんはまだがんばってる

kotarocat2006-03-25

以前の日記でお姉さんはハワイに向けてダイエットを始めている。賢い僕は、食事に注意して運動をすればすっきりだと思っているが、お姉さんに言わせると、食事を制限したり、甘いものを控えたりするのは不可能だそうだ。これは単なる意志の弱さだと思うのだが。。そこで、お姉さんはここ1ヶ月、時間のある夜はアパートについているジムに行ってトレッドミル(ジョギングマシーン)で20分走って、機械を持ち上げたり引っ張ったりしているらしい。僕はその間、お姉さんの電話線やコードで遊ぶのだ。この前はインターネットの最中に調子に乗って引っ張ったら電話線が切れて、とてもおこられたため、お姉さんのいないうちにいたずらするに限る。さて、ジムからお姉さんが帰ってきて、30分運動しても150キロカロリーしか燃えてないのよ、これじゃ、ケーキ二分の一にもならないじゃない、と憤慨している。じゃ、ケーキ食べなきゃいいのに、と僕は思う。ハワイまでの道のりは長そうである。ちなみにここ1ヶ月で減った体重、ぜろ。わっはは。