写真

kotarocat2006-04-09

お姉さんが家に帰ってきて、僕にこのアップされている写真を見せてくれた。パパブッシュの写真だよ、パパブッシュの演説を聞いてきたよという。ごみのように小さな人がパパブッシュさんだという。見えん。大きくしても、よく見えん。おねえさん、これじゃ、だめだ。大きな写真を載せているわかどりさんの日記をごらんいただきたい。
さて、ブッシュさんの演説のほうはどうだったかというと、結構冗談言いながら演説したらしい。新しい建物はバイオメディカルリサーチのためのビルで、この建物は、Coverdell Center for Biomedhiocal and Health Sciencesという名前になたのだが、この名前は、カバーデルさんというジョージア州からの議員で、医学と人の健康を常に気にかけ、Peace Corpというアメリカ版の海外青年協力隊の代表もやったという人から取ったものであるらしい。ブッシュさんはカバーデルさんの話をした後に、グループが違っても、考えが違っても世界の人の健康と医学の進歩のために尽くしていこうよ、なんていう話をし、ブッシュさんも昔の政治仇であったクリントン元大統領と一緒に津波の被害にあった東南アジア諸国を回ったり、嵐の被害にあったルイジアナ州を回ったりして人を助けた話しをしていた記憶がお姉さんにはあるらしい。すごい人がたくさんいて、とても外は暑くて、お姉さんは疲れたといっていた。
しかし、写真が下手なお姉さんである。