Big City Bread

kotarocat2006-04-29

写真は、Big City Breadというパン屋さんの中庭である。ジョージアは、冬でも比較的穏やかなので、このパン屋さんは中庭にテーブルといすを出していて、朝食、昼食を外で楽しんで食べられるようなつくりになっている。週末は夕食時もあけてあり、音楽を専攻している学生さんが外でチェロなどの生演奏をしているらしい。なかなか雰囲気のいいパン屋さんである。
面白いことに、犬を連れて犬と一緒に外で食べられるところなので、愛犬家に人気のスポットなのだが、お姉さんは猫を連れてきている人は見たことがないらしい。というわけで僕も連れて行ってもらったことはない。なぜ犬ばっかりレストランに行けて、僕ら猫はだめなのだろう。
お姉さんは金曜日の夜お仕事の後僕をアパートに留守番させて、麻酔科の研修医のドイツ人のティナさんと、眼科の研修医でコロンビア人のクララさんとここBig City Breadで遅い夕食をとったらしい。色々な噂話や愚痴など散々いって、気を晴らしていい気分でお姉さんは帰ってきた。今度は僕もそこに行って、ティナさんの猫ロッキー君と、クララさんの猫ピラタくんと、食事をしながら僕らの飼い主の愚痴のいい合いをしたいと思う。