新しい病院

kotarocat2006-05-03

左の写真がお姉さんのいる獣医行動診療科が入っているジョージア大学獣医教育病院の分院、コミュニティーラクティスクリニックである。緑の覆いのしたが正面入り口となっている。中は非常にオープンで、なかなか広いらしい。何せ窓がいっぱいあるんだとお姉さんは話してくれた。
昨日はこの新しい病院のオープンハウス件お披露目ということで、正面玄関の屋根の下で、獣医学部の人たちにアイスクリームが振舞われ、学部関係者の病院見学の日となったらしい。お姉さんはお昼を食べずにアイスクリームまで待って、イチゴとバニラのアイスを食べたと威張っていた。それは太るよ、といってやった。そして、そのコメントがまずかったか、僕にはおすそ分けアイスも、何もくれなかった。
僕はアイスクリームもご馳走してもらえないかわいそうな猫なのである。