ポップスコンサート

12日金曜日と13日土曜日の夜8時から10時くらいまでアセンズシンフォニーオーケストラのポップスコンサートで演奏してきました!アセンズシンフォニーは、Athens市の市民オーケストラで、昨年からビオラ奏者として参加させてもらっている団体です。4月のコンサートから1ヶ月しかたっていないのに、またコンサートがありました。5−6回の練習で本番を迎えたことになります。内容はポップスコンサートで、有名どころの半クラシック音楽やミュージカルの音楽を20曲ほど演奏してきました。今回は舞台の上で演奏するのでなく、大きな宴会場で、私たちが演奏している中、お客さんたちはワインを飲んだり、お食事をしたりできるというコンサートでした。お客もリラックスしているし、曲も堅苦しくない物だらけなので、結構楽しく演奏させていただきました。出来は、ひどかったですが、そこはご愛嬌。
アメリカは音楽も「シーズン」があるようで、これからオーケストラ活動は4ヶ月のお休みに入ります。というわけで、私もポップスコンサートをもって退団しました(帰国しますからね)。9月からのワンシーズンでしたが、ちょっとまたアメリカの文化活動について学んだ経験でした。