最近暑いですね

アメリカ南部のジョージアはすっかり真夏。ここ数日気温は毎日30度を越しています。夏の風物詩、夕方の雷雨も毎日です。さらにこの週末は3日間。メモリアルデーの休日が月曜日にあるのです。このメモリアルデーの休日からアメリカは、季節を夏とし、プール開きとなります。私のアパートはもうちょっと早くプール開きをしましたが、今日はずいぶん人でにぎわっていました。
せっかくの休日なので、色々たまった家の中の雑用をやろうと思い、近くの雑貨屋まで色々なもののかいだしにいってきました。そこで見つけたのが、さくらんぼ。私はさくらんぼに目がないのです。今年の初物と思って早速買ってきました。お会計を済ませてびっくり。さくらんぼ2ポンドに12ドルも払わさせられました。高い。。。。。貧乏なのに。。。結局本日のお買い上げいろいろ買うものがあったので、80ドル。この連休はもう家でじっとしていることにします。あたしの馬鹿。