in青森

kotarocat2007-04-07

♪はーるばる、きたぜ、青森ー♪
というわけで、僕は、青森県へ、東京発の「はやて」という新幹線に乗ってやってきた。お姉さんの同僚となるきれいなおねえさんと、ハンサムなお兄さんとおまけに僕の運び屋である僕のお姉さんと一緒に来た。
桜が満開の東京から3時間新幹線に乗った。八戸駅で降りたら、寒かった。それからまた電車に乗って僕は、お姉さんの新しいアパートに来た。
お姉さんのアパートは、南に向いた大きな窓があり、お外が見える。僕は外を見るのが大好きだ。イカス猫ちゃんが通るかもしれないからだ。しかし、僕が来て4日間、まだアパートの前を猫の通った形跡は見ない。犬はいるのだが。。。
インディアナで降るのを見るのが大好きな雪が降った。この新しい場所は、桜吹雪でなく、本物の吹雪が見られるところらしい。